申込方法

お申し込みから当日までの流れ

   当所を利用するには、次の手順が必要です。ご確認ください。

(1)予   約  電話または、来所にてお申し込みください。)
 ① 今年度のご予約は先着順にて随時受付中です。
  ※原則ご利用希望日の1ヶ月前までにお申し込みください。
  ※体育館等の施設利用は、先着の団体・グループに優先権があります。

 ② 来年度のご予約については、下記の日程で申し込みください。
      県内義務高・特別支援・高校..............10月20日までに利用希望申込書提出(FAX可)
    県内保育園・幼稚園・学童クラブ… 11月15日9時より電話受付
      県内高校・大学・青少年団体・一般…11月25日9時より電話受付
   県外学校・団体・一般 ………… ……12月 1日9時より電話受付
 

『利用内諾書』の受け取り  例(利用内諾書).pdf
 当所より、利用内諾書をFAXまたは郵送で送付します。

(2)提出書類の用意
 提出書類は以下のとおりです。(Webページよりダウンロードできます)
  ①自然の家使用申込書
  ②減免申請書(減免が適用され、減免を希望する団体)
  ③研修プログラム  
  ④研修参加者名簿 
  ⑤研修団体票
  ⑥食事申込書
   ※ダウンロードできない方はご連絡ください。FAX・郵送いたします。
  
提出書類の記入
 ※減免の対象については、「利用料金一覧/北毛R1.10~.pdf」またはお電話でご確認ください。
 ※研修プログラム、研修参加者名簿は団体独自の形式でも大丈夫です。
  ※緊急連絡先として、日中に担当者の方と連絡がとれる連絡先をお書きください。
                          
                                     
(3)事前打合せ及び下
  来所して研修プログラム等についての打合せ(相談)と、利用施設や活動場所の下見を行ってください。
(遠方からお越しいただく場合は、ご相談ください。)

 ※来所日は、事前にご相談ください。

 【研修プログラムの主な打合せ内容】

    ① 具体的な活動と活動場所(雨天時の活動も忘れずに)

    ② 入所・退所時間と入所・退所式の確認

  ③ 起床・就寝時間の確認

  ④ 朝のつどいの確認

    ⑤ 食事、入浴時間等の確認
   ⑥ 貸し出し道具等の確認

    ⑦ 当日の当所職員の指導・支援の確認

  ⑧ 当日の持ち物、服装、その他の安全確認   等

 【活動場所の下見】

  ① 宿泊場所(他団体の利用時には下見をすることができないときもあります。)

    ② 食堂、浴室

  ③ 活動場所(研修室、体育館、グランド、炊飯棟、登山コース等)

  ※登山コースやウォークラリーコースの下見は、必ず実施してください。

利用1ヶ月前
(4)書類の提出
 利用1ヶ月前までに、FAXまたは郵送にてご提出ください。
 ※今年度より、施設利用の調整や指導員確保のため、2週間前より1ヶ月前に変更しました。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

『利用承認書』の受け取り  例(利用承認書).pdf
○当所より、「利用承認書」等をFAXまたは郵送で送付します。
 ※利用承認書は、利用日にお持ちください。確認させていただく場合があります。
 ※減免申請をされた方は、減免内容を確認してください。
   また、同封の事務連絡の内容もご確認ください。


※1 人数やプログラムの変更
 随時、ご連絡、ご相談ください。
 プログラムの変更については、他団体の活動状況により、承れない場合もあります。
 ※食数の変更やアレルギーの相談は、直接食堂業者へ連絡してください。
 〔吾妻弁当 TEL0279-75-3082 FAX0279-75-6109〕
 食事についてはキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。
  7日前から3日前 予約料金の30%
  2日前から前日 50%
  当日100%


※2 キャンセルの場合
 電話連絡後、「キャンセル用紙」にご記入の上、FAXまたは郵便ににて送付してください。
※キャンセル用紙は、Webページよりダウンロードできますが、所定の用紙でなくても結構です。
▲PDF(キャンセル届).pdf 、 ▲Excel(キャンセル届).xlsx
  団体名、利用内定日、連絡者氏名、住所、電話番号、キャンセル理由の記入して提出してください。 


 


 

 

カウンタ

カウンタ198438 H30.5.29~

提出書類ダウンロード

①自然の家使用申込書
PDF(申込書).pdf Excel(申込書).xlsx   使用申込書(Word).doc
  
②減免申請書(減免希望の団体用)
PDF.pdf  Excelは申込①の別シートにあります 
  減免申請書(Word).doc
  
③研修プログラム
PDF.pdf Excel(プログラム).xlsx}  

④研修参加者名簿
PDF(名簿).pdf Excel(名簿).xlsx

⑤研修団体票
PDF.pdf Excel(団体票).xlsx

⑥食事申込書 
PDF(食事).pdf Excel(食事).xlsx

●こちらのエクセルファイルで、申請書類一式が作成できます。
 ○使用申込書等一式.xlsx

 

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